1ヶ月だけの短期出張や単身赴任で大活躍のアイテムベスト5

急に旦那の仕事の関係で一か月だけ関西へお引越しすることになりました。

その期間住むのは、マンスリーマンションの家具・家電付きの部屋(18㎡)。

でも、1ヶ月って一体何を持っていけばいいんだ?!

考え始めたら、あれもこれも必要な気がするし…

でも、そんなに持っていくと部屋が狭くなるし…

と、正直かなり悩みました。

調べてみてもあんまり情報がなかったんで、1ヶ月だけの出張に活躍したアイテムベスト5をメモしておきます。

その他必要なもの・持っていくものリストの記事もあるので忘れ物チェックに使ってみてくださいね。

スポンサーリンク

1ヶ月間の住居に大活躍したアイテムベスト5

調味料


出典:https://item.rakuten.co.jp/smile-hg/4903208028868/

きちんと自炊したいという方は、調味料が必須。

バリエーションがあると料理の幅も広がります。1個ずつ引っ越し先で買うと高額になるので、なるべく持っていくのがベスト。

ただ、ついている冷蔵庫が小さい場合が多いので、冷蔵ものは持っていきすぎも注意。

ポイント

  • よく使う塩・砂糖、ペッパーなどは普段使っている容器に入れ、こぼれないようラップして持っていくと便利
  • いつも使うレシピは携帯の写真に撮り、あとはクックパッドをフル活用すれば料理も楽しめます

水切りマット&ラック


出典:http://item.rakuten.co.jp/smartkitchen/10005128/

umbra ユードライ ミニドライングマット(2160円)

水切りカゴが嫌いなので元から家で使用していたものですが、持ち運びも便利で狭い部屋でも大活躍でした!

クローゼット用の吊り収納


出典:nitori-net.jp

ニトリ 吊り収納6段 (1190円)

夏服なら二人分の服がほとんどここに収まりました。持ち運びもできてクローゼットにきれいになるし、とっても便利!

旅行グッズなどのケース


出典:muji.net

無印良品 ポリエステル吊るして使える洗顔用具ケース(1590円)

フックで吊るせるので、狭い洗面所に置いたり、小物入れに使ったりできます。

クリップやフック類


出典:muji.net

無印良品 ワイヤークリップ 4個入り(390円)

洗い物をするときの手袋や、タオル、歯磨き粉、洗顔泡立てネットなんかを吊るすのに使いました。狭い部屋だからこそ大活躍です。

他にも、マグネットフックやS字フックもなかなか使えますよ!

~まとめ~

あまり普段と生活を変えずストレスを感じずに1ヶ月過ごしたいと思い、あれこれ持っていきました。

スーツケースで行くのであまり荷物を運べない!という方には参考になるか分かりませんが・・・是非おためしください!

スポンサーリンク
広告レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告レクタングル大